メイクで肌のトラブルが発生する原因は、クレンジングにあり。

メイクは女性にとっては毎日のこと。

 

朝一発メイクをすると気合が入りませんか?

メイク道具

 

メイクのベースはファンデーション。

 

 

肌トラブルを隠そうとすると、つい厚塗りになったり
濃いメイクになったりしますよね。

 

 

濃いメイクは洗浄力が強いクレンジングを使わなければ落としきれません。
残った汚れの上に、スキンケアをしたところでお肌は悪くなる一方です。

 

 

メイクとスキンケアは、どちらか一方を変えただけでは、
キレイな素肌には戻らないということです。

 

 

だったらば!!

 

クレンジングを使わずに、肌への負担がないようなファンデーションできないか?

 

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションはこうして誕生しました。

 

 

 

エトヴォススターターキット申込み

 

 

 

エトヴォスを選んだ理由と使い心地とは?

 

 

 

私がエトヴォスのミネラルファンデーションを選んだ理由は、
「肌に優しい・・・」というのは、どんなモノっていう興味と、
年齢的には大丈夫なのか?っていうことを確かめたかったんですね。

 

スターターキットを見た時に、カブキブラシにすごーく惹かれた・・・・・っていうのも事実でした。

 

 

 

 

エトヴォスのスターターキットを購入してみました。

 

エトヴォススターターキット内容

 

 

スターターキットは、とってもシンプルな内容です。

 

  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(下地パウダー)
  • フェイスカブキブラシ

 

 

エトヴォススターターキット内容

手の平にすっぽり収まるくらいの小さいパッケージですが、
これでなんと2週間分あります・・・が本当?っていうほど少ない量です。

 

大丈夫かしら?

 

 

 

 

マットスムースミネラルファンデーションの使い心地は?

エトヴォスミネラルファンデーション

穴が小さくて、ちょっとパウダーが出しづらかったので、
千枚通しで大きくして、ふたに適量出してみました。

 

 

カブキブラシにクルクルつけて、余計なお粉を落としてから、肌につけていきます。

 

 

 

実は正直最初ブラシの使い勝手が解りませんでした^^;

 

 

 

あまり沢山パウダーを出さないほうが、うまくつくみたいです^^
だんだん使い方もわかってくると、なんて簡単!!って感じることができますよ^^

 

 

 

 

下地バウダーは使っても使わなくっても・・・・・

ナイトミネラルファンデーションは、化粧下地として使ってもいいですし、
最後の人塗り仕上げに使ってもいいと思います。

 

 

化粧崩れを防止するならば、ファンデーションの前につけるとテカり防止になるらしいですが、
エトヴォスのミネラルファンデは、そんなにテカりません。

 

 

私は最後に1塗りで、肌にツヤを出しています!!

 

 

フェイスカブキブラシが最高です!!

ミネラルファンデを付けるときは、ブラシ付けっていうのが鉄板みたいなもの。
エトヴォスのカブキブラシにとっても惹かれて購入を決めた私だったので!!

 

 

期待以上にいい感じ!!

 

 

 

このフェイスカブキブラシは、2,000円相当するものでサイトで購入出来ちゃいます。
ですが、スターターキットはこのカブキブラシがついてくるわけ。

 

 

つまり!!
カブキブラシを購入すると、もれなくミネラルファンデーションがついてくる感じ。

 

 

 

カブキブラシは高級タクロン製で、人口ブラシですがチクチクするどころか、
優しい肌触りは、気持ちよすぎです。

 

 

ファンデーションのほかにも、チークブラシとして使ってもいいですね。
ブラシも石けんで洗えるし、お手入れも簡単なところがとってもGoodです。

 

 

 

 

ユーザー

 

 

年齢を重ねた肌には、この軽さがいいんですよね。

 

 

 

肌が呼吸をしているみたい・・・・
カバー力はリキッドファンデやケミカルファンデよりも若干劣ります。

 

 

 

なぜなら、リキッドやケミカルなファンデってカバー力と化粧崩れなしがウリです。
化粧崩れがなかったり、カバー力があったりする・・・ということは、
肌にそれだけ密着させるために作られているから・・・

 

 

 

だから、「早く化粧を落としたい!!」
「ファンデーション、塗りたくないわ―」って思ってしまうということです。

 

 

 

エトヴォスのミネラルファンデを使うと、ファンデーションを塗っていたことすら忘れるくらい、
何事もなかったようなつけ心地。

 

 

これが肌に負担をかけないファンデーションということです。

 

 

 

この年齢(50代)になっても、大丈夫だしナチュラルな感じに仕上がるのが
私的にはとっても気に入っています。

 

 

 

エトヴォススターターキットお申込み

 

 

皮膚科でも採用されるエトヴォス・ミネラルファンデ│スターターキットから試してみて。

 

肌トラブルで悩んでいる方が通う皮膚科でも推奨されているエトヴォスミネラルファンデーション。

 

ミネラルパウダーファンデーション

 

 

普通、肌が乾燥していると水分と皮脂量のバランスが崩れるところなんですが、
エトヴォスのファンデーションを使うと・・・・

 

 

 

水分も油分も、普段と変わらない・・・という結果が出ているんです。
これには驚きですよね!!

 

 

それだけ、肌に近い成分のファンデーションだということです。

 

 

40代後半から50代の方も使っているみたいですよ^^

 

55歳 乾燥性敏感肌
この年齢でミネラルファンデもどうかな?って思ったんですが案外良いです。
頬のシミもうっすらと隠れますし、なんたって艶がでる!
久しぶりに頬の艶を見た!って感じです。
肌が呼吸しているのがわかります。乾燥性敏感肌ですが、今のところトラブルもありません。

 

 

49歳 混合肌
下地にナイトミネラルをブラシでくるくる
足りない気がして(笑)パフでくるくる
そしてミネラルファンデを筆でくるくる

 

お化粧した!感がありません!
なにか素肌がぎらっとしているけれど汚くはない
するするつるつるした手触り

 

時間がたってもかゆくなったり乾燥したりはしませんでした。

 

 

47歳 乾燥肌
人工毛ですが、ブラシも痛くなくて肌あたりがよいです。
ただファンデがナチュラルな仕上がりで、
ファンデがついているかどうかわからず、いつまでもブラシでくるくるする事になり、
そうすると、摩擦が肌に良くないかも?と少し、不安になりました。

 

肌への圧迫感もなく、石鹸だけで落とせるのが気に入ったのですが、
アラフィフのシミ、くすみの肌には、ちょっと物足りないです。

 

みなさん、軽いつけ心地に驚いているみたい。

 

雑誌にも数々取り上げられています。

 

雑誌掲載

 

 

私もそうでしたが、ミネラルファンデを初めて使うと、ブラシで塗るということに慣れていなかったので、
最初は難しかったですが、つけているうちにパウダーの量やつけ方がだんだんわかってきます。

 

そうすると、もうブラシ付けるほうが心地よくなって手放せない感じになります。

 

 

毎日つけているうちに、肌に軽いことが当たり前になってくるくらい、
気持ちいいファンデーションです。

 

 

メイクでエイジングケアをしながら、ツヤ肌になっていきます。
大人の肌だからこそ、ミネラルファンデで美肌つくりを始めましょう。

 

 

ミネラルファンデーションを試すならば、スターターキットから始めるのがおススメです。

 

 

ETVOSスターターキットお申込み